SSブログ

ピノッキオ公式ブログ 木のオモチャのデザイン及び製作 [ごあいさつ]

pinokio_650_dpi.jpg

P1000953after01.jpg

おそらくは───

世界一小さな、木のオモチャメーカー、ピノッキオのブログです。
(このページはブログのトップページです。)



ごあいさつ──このブログへ初めてアクセスされた皆様へ

はじめまして。このブログは木のオモチャをつくる「ピノッキオ」と名乗る数人の仲間達で更新しております。

※過去記事やお探しの情報の記事は画面左側のカテゴリーからお探し下さい。


■ピノッキオは夢から生まれたユニットです。そしてこれからも夢を見続けます♪

ある日、ひょんなことから出会った当時19歳のふつうな女性とふつうな青年で、インターネット上で絵本を公開開始しました。「インターネット絵本 もぐらのもぐ」です。

yokomogu_72dpi.jpg

そのサイトにある日、横浜ベイスターズの親会社で有名な(株)DeNAさんからメールが届いていました。「もぐらのもぐ」を見ました。ぜひご一緒にお仕事しませんか?キャラクターデザインをお任せしたいのですが?」と。

それから数か月間、ふつうな青年はDeNAさんとの交渉役と企画を。ふつうな女性は絵を描いて、企画もして、無事納めてギャラを頂きました。

tatemogu_72dpi.jpg

そのギャラを何に使うか?二人は夢で得たお金をさらに夢を見続けるために使おうと考えました。

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。